FC2ブログ
常に何かを忘れます
日常の掃き溜め
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
TOVやってます
というかもう最近家ではゲームしかしてない。もろネタバレです

TOVラスダン突入まで進みました。とりあえずサブイベントこなそうと40%くらいだった犬のナワバリを約95%くらいまで進めて残りの空きを探していたところ本体の側で母親とじゃれあっていた妹に電源抜かれました、返せ私の三時間。しかしあのごついアダプタの所緩すぎね、すぐ外れる。
何が嫌ってD2のイクシフォスラーほどじゃなくてもめんどくさいバウル強化をもう一度…。あとマーキング時の戦闘であげた料理レベルとか。まあフレンとの料理対決を早く見たいわけです。
ていうかフレン可愛いよフレン、がちがち頭でっかち天然堅物の魅力満載過ぎてたまらん。そんなフレンに苦労しつつも仲良しなプラトニックユリフレが良いです、公衆の面前で惚気だすユーリさん素敵です、女性から嫉妬で刺されるくらいはたから見るとラブラブということで。そしてユーリさんはかっこよすぎる。キュモール闇討ちの時はこんな主人公怖すぎると思いつつかっこよすぎて目が離せなくてどうしようかと思った、まあ怖かった理由の七割くらいが装備してた斧の所為でしたが。あとフレンは凄まじい鈍感ですね、ヘリオードかどこか忘れたけど部下の騎士に明らかに狙われてる、その騎士の発言がストーリー進むにつれてどんどんひどくなっていくのが怖いです、さいきんでは「フレン、お前を助けにここまで来たぜ」みたいな夢をみてらっしゃいました。我が家のユーリさんは保護者気分なので気が気じゃないかもしれません。

とまあ発売前はユリエスかなフレエスかなと思ってたけど結論としてエステル(リタ+(ユリフレ))という数式を押したい所存。エステル様強しってかエスリタ公式凄すぎ。
まあ一番ガチ方面で萌えてるのはアレクセイ×レイヴン(シュヴァーン)ですけどね!まさかのおっさん受け、てかカプ!やったね!いやAの大佐達と同い年っちゃ同い年だけどいかんせんあっちはどっちも若作り過ぎておっさんカプという認識があんまり無かったよ。アレクセイの年齢分かんないけど人魔戦争時から多分団長だったろうし三十路半ばは行ってると思う、というか行ってなかったら嫌だ。

とりあえずこの二人の関係というかアレクセイ→シュヴァーンの道具扱いとかアレクセイが変わっていくのを分かりつつ従ってたレイヴンとか人魔戦争の心臓魔導器の件とかあえてシュヴァーンを生き返らせたのは最初から使えるものと思って目を付けてたのか実は戦争以前にそれなりの交遊があって実力を認めてたのかとか妄想がフルスロットルなわけです。まあぶっちゃけ道具発言とアタッチメントの目隠しを見てああなるほどそういう道具…とか連想してしまうのも性でした、TOV楽しいです。
レイヴンの「昔はあんなんじゃなかった」発言を見るに少なくとも敬ってはいたんだろうし、アレクセイは「お前までそんなことを~」とか言ってたからそれなりに心根を話しては居たんだろうな。でも人魔戦争後は死んでたも同然だったレイヴンだから、アレクセイの変貌に付き合ってたのも半ば諦めがあったのかもなあとか考え出すと悶々します。そんな中、未来あるカロル先生や地に足付けてしっかり進むユーリ青年に触発され生き埋め→帰還の流れだと凄く良いです。「目的は手段を正当化しない」って台詞は地味にくる。
まあそんな接点は深いけど実際会話してる場面は片手くらいなもんで余計妄想が加速です。小説でもドラマCDでも良いから補完を!補完を!そういえばシュヴァーンとレイヴンの人格切換はシュヴァーンが素でレイヴンが作ってあるのかと思ったらオルニオンのイベントでシュヴァーンも陽気みたいなこと言われてわけ分からなくなってきた。とりあえずシュヴァーンはお仕事モードとでも思えば良いのだろうか…いっそギルドのレイヴン、アレクセイのシュヴァーンくらいがっつり使い分けてる方が良いな。遺跡でシュヴァーンごとアレクセイへの感情とかもまとめて殺した方向とか。しかしシュヴァーンは死んでたも同然ならシュヴァーン→アレクセイも諦めによるしがらみくらいしかなくて、しかもそれを殺したのが生き埋めを命じたアレクセイとか考えるだけで本気で漲る。ええ、妄想過多です、でも幸せです。
というか隊長コスで口調も変われば良かったのに。リミッツ時の『推して参る』がやば過ぎる。

そして感想のつもりがカプ語りでしかないという
スポンサーサイト
【2008/08/23 21:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<2009年 | ホーム | 死んでません>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monmocomon.blog65.fc2.com/tb.php/235-853da8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカマカ

Author:ナカマカ
ギアスは一周遅れの水曜日

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。